小さなお家のキロク

2014年に完成したマイホームでの暮らしとお金のことを綴ります❤

アタックZEROを購入。洗濯の手間は減るのかどうか検証してみました。

こんにちわ。berryです。

先日アタックZEROというプッシュ式の洗剤(タテ型洗濯機用)を購入しました。
アタックNeoの後続商品のようです。
f:id:berry16:20190416113430j:plain
スタイリッシュなボディー、ホワイト好きの心をくすぐる洗練されたシンプルなラベル、衣類をよみがえらせるといううたい文句。
んーちょっとコスパはどうなのかなと思いつつも、試してみることに。

さっそく洗濯してみます。
f:id:berry16:20190416113517j:plain
山盛りの洗濯ものの画像ですみません。こんな入れちゃだめだと思う。
我が家の洗濯機によれば、この量で53Lの水が必要だと言っております。
そこでアタックZEROの出番です。
アタックZEROによると53Lの水位に必要な洗剤の量は4プッシュほど。
さっそく洗濯そうをめがけてプッシュしてみます。
本来なら洗剤ポケットという場所に入れるべきなんだそうですが、すみませんズボラです。

洗剤のラベルを読んでみると、すすぎは1回でもいいそうです。
そういう言い回しだったのでできれば2回した方がいいのかもしれませんが、今まで使っていた洗剤もすすぎ1回だったので、お言葉に甘えて1回で済ませております。
気になる汚れ落ちに関しては私の洗濯レベルでは今までのものとの違いはわかりませんでした。
なので、よく落ちていると言えると思います。
衣類のよみがえりに関してはまだ成果をあげておりません。
香りはそこまで主張せずにほどよい香りです。
我が家は柔軟剤を使うので、香りは柔軟剤に負けてしまいます。
前に使っていたアリエールのジェルボールはなかなかの主張で柔軟剤を負かす勢いでした。
単体で使うのであれば、洗濯もののいい香り♪くらい香ると思います。
わかりずらい。

あとは私がとても気になっていた、洗剤液だれ問題。
いまのところ皆無です。
これはすごい!
こういうプッシュ式のボトルでも、トローリとしたテクスチャーなのだから垂れてくるのではなかろうかと心配していたのですが、
f:id:berry16:20190416113700j:plain
全くありません。
これはすごい!二回目。
これを初めて手にしたときは、計量の手間を省けるいい商品なんだろうなと思っていたわけです。
でも、使いやすさを感じるもう一つの理由がここにあったのです。
べたべたヌルヌルのボトルを毎日触って計量するというプチストレス。
拭けばいい話ですが、ズボラゆえその手間が煩わしいのです。
なので、
感動!!

Amazon

アタック ZERO(ゼロ) 洗濯洗剤 液体 ワンハンドプッシュ 本体 400g (衣類よみがえる「ゼロ洗浄」へ)

楽天

では。
誰かのお役に立てれば幸いです。

have a nice day!

にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
にほんブログ村テーマ 主婦の楽しい毎日へ
主婦の楽しい毎日
にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

読者登録していただけていたら喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
ランキング参加しています!