小さなお家のキロク

ミニマムライフ、シンプルライフに憧れる専業主婦のブログ。日々の暮らし、お金のことなどを綴っています。

家事室のお片付け。セリアと無印のEVAケースでコード類を収納しました。

こんにちわ。berryです。

コードがごちゃごちゃで何がなんだかわからない

今回とりかかるのはこのボックス。
f:id:berry16:20190106141355j:plain
結婚したころからほぼこんな感じで、とりあえず電気系のコードなどを入れていました。
でもとりあえず放り込んでいたので何がなんのコードなのか全然わからない(笑)
一人ではわからないので旦那さんがいるこのお正月休みに片付けることにしました。
f:id:berry16:20190106141956j:plain
カメラ類のコードも一緒にお片付けすることに。

まずはコードの正体を突き止める

何に使うものなのか正体を突き止めるところからスタートです。
それが分かればあとはセリアで買ってきたEVAケースに入れていくだけ。
にほんブログ村テーマ 100円ショップへ
100円ショップ
SDカードはマチはいらないので無印のEVAケースに入れました。

f:id:berry16:20190106142415j:plain
ピータッチでラベルを作って貼ります。

に分類出来ました。

不用品は捨てる

最初のボックスに入っていた不用品は処分。
電子辞書はスマホがあれば使うことないし、リモコンの壁掛け用の部品も壁につけることはないので不要。
封筒を綺麗に開封できる機械も、手であけるので使いません。
子どもたちのオモチャ用にあげたデジカメのコードも不要。

要らないものを何年も持っていたんだなー。
処分してスッキリです。
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

最終的に収める

最後は収納しようと思っていた家事室へ。
f:id:berry16:20190106143256j:plain
ひとまとめに収まりました。

現在家事室のお片付け中です。
とりあえず…とついつい物を置きがちな家事室。
不要なものもまだたくさんありそうです。
片付け頑張ろう。


では。最後まで読んでいただきありがとうございました!
またのご訪問お待ちしております。

have a nice day!

読者登録していただけたら喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
ランキング参加しています!読んだよ!の気持ちをポチッとお願いします(^^)