小さなお家のキロク

ミニマムライフ、シンプルライフに憧れる専業主婦のブログ。日々の暮らし、お金のことなどを綴っています。

⭐シュガーラッシュオンライン見てきました(^^)※ネタバレ含みます

こんにちわ。berryです。

先日購入したムビチケでシュガーラッシュオンライン見てきました!
f:id:berry16:20181223220813j:plain
ムビチケ初めてだったんですが、行列に並ばずにチケット発行出来て子連れにはありがたかったです。
にほんブログ村テーマ 映画の感想へ
映画の感想
※ここからネタバレ含みます

見る前

予告で見て、ディズニープリンセスがたくさん出てくる!と娘が見たがるので映画館で観賞することにしました。
前作は比較的最近DVDで観賞済み。ラルフやヴァネロペの風貌があまりタイプではなかったのでなかなか見ようと思わずだったのですが、見てみるとストーリーの面白さにドはまりしました!
前作が面白かったので今回も期待大で観賞です。

観賞後(娘)

娘には少し怖い部分も多かったようです。特に終盤は怖かったらしくずっと手を握っていました(笑)
娘が期待していたディズニープリンセスが出てくるシーンもそんなに多くなかったです。でも終盤ラルフのピンチではプリンセスたちが活躍しました。

観賞後(私)

ラルフとヴァネロペは親友。親友だからって同じ考えじゃない。同じ考えじゃなくても、離ればなれでもずっと親友だ。というのを危機を経てお互いがわかり合うという風なストーリーでした。
親友、家族、大切な人、みんな考えが同じとは限らない。お互いを大切に思うならお互いの考えを尊重し、応援してあげよう。と思わさせる映画でした。
そしてインターネットの利便性と危うさ、怖さをうまく表現している映画だなーと思いました。
バズチューブのコメント欄をみてラルフがショックを受けるシーンや、ウイルスを使ってインターネットの世界が壊れていく様子など便利の裏には危うさや怖さが潜んでいるというメッセージが響きました。
また、インターネットの中の世界が見えたらこんな風になっているんだろうなという世界観がすごかったです!行ってみたくなりました(笑)どことなくズートピアの雰囲気を感じました。
それにディズニーの様々なキャラクターが登場してディズニー好きには嬉しい限りでした。
予告では出てこないキャラクターもこっそりいたのが嬉しかったです\(^o^)/

とっても面白くて、感動する映画でした!


映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」の感想 #シュガラお題



sponsored by 映画「シュガー・ラッシュ:オンライン」(12月21日公開)

では。最後まで読んでいただきありがとうございました。
またのご訪問お待ちしております。

読者登録していただけたら喜びます!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しています!読んだよ!の気持ちをポチッとお願いします(^^)