小さなお家のキロク

2014年に完成したマイホームでの暮らしとお金のことを綴ります❤

バスタブクレンジングでお風呂掃除が楽々~!と思ったら。。。

こんにちわ。berryです。

来週から始まるシュガーラッシュオンラインを娘と見に行くお約束をしていたので旦那さんが前売券を買ってきてくれました。
そしたら特典でポストカード貰えました。


f:id:berry16:20181216141634j:plain

かわいい~\(^o^)/
3枚セットになっていて、旦那さんは私が好きなラプンツェルと娘が好きなアリエルを選んでくれたらしいです。

前売券の方が料金もお得だし、今度から見に行く映画は前売券買おうと思いました(笑)

バスタブクレンジングの使用感

さて、本題。
昨日更新したブログでバスタブクレンジングを購入したことをお伝えしましたが、その使用感を今日は書いていこうと思います。
berry16.hatenadiary.jp

にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

f:id:berry16:20181216202820j:plain

このバスタブクレンジング、スプレーで出てくるんですが、青色の泡が出てくるのでバスタブにかけたところがちゃんとわかります。
ここは考えられてるなーと感じたところ。

スプレーしたら1分間待ちます。

そしてシャワーで流すだけでバスタブピカピカ!
泡切れも悪くないし、スプレーを逆さまにしてもちゃんと出るし、使い勝手に不満はありませんでした。

1日目は少しケチって使ったこともあってバスタブのサイドは少しざらつきが残るところもありましたが、2日目はケチらずに使うとちゃんと取れました。3日目は全体的にざらつくかなー。底の方は液体がたまるのでツルツルしていますがサイドはざらつく感じでした。

毎日使うとざらつきが気になり出すのでやはり擦り洗いは必須みたいです。
娘がお手伝いでしたがるので、3日スプレーして1日擦り洗いして、3日スプレーして…というのを繰り返したらなんと10日もせずにスプレーなくなりました。。。
うーん。1ヶ月はもってほしかった。

そのことをふまえて私が思ったのは、たまにお風呂掃除サボりたいときに適正量で使うのが正解!ということ。

使っているところの写真を撮ろうと思っていた矢先になくなったので、写真も空のスプレーを撮っただけです(>_<)
残念(^^;

結局これが一番

結局スポンジに戻ってきました。
私が使っているのはこちら。

f:id:berry16:20181216202020j:plain

ニトリで購入しました。
にほんブログ村テーマ ニトリで買って良かったものへ
ニトリで買って良かったもの
両面使えるスポンジで片方はふつうのスポンジ。


f:id:berry16:20181216202110j:plain

もう片方はブラシになっていて、お風呂の床まで洗えます。


f:id:berry16:20181216202207j:plain

わかるでしょうか?短い毛がたくさんあるのです。

これ1つで床まできれいに洗うことが出来ています。
これがへたれたら使ってみたいスポンジがあるのでそれまではこれ、使い続けます。

では。最後まで読んでくださりありがとうございました!
またのご訪問お待ちしております(^^)


読者登録していただけたら喜びます!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しています!読んだよ!の気持ちをポチッとお願いします(^^)