小さなお家のキロク

2014年に完成したマイホームでの暮らしとお金のことを綴ります❤

スマートスピーカーとの生活。アマゾンエコードットを迎えて。

こんにちわ。berryです。

先日購入したアマゾンエコードットが届きました。

にほんブログ村テーマ アマゾンへ
アマゾン
f:id:berry16:20181212123456j:plain

壁付けにしたかったので壁付け用のホルダーも同時購入しました。

いざ、開封


f:id:berry16:20181212111826j:plain

こんな感じで、本体とアダプターと簡単な説明書しか入ってない。
なんたるミニマム感(笑)
説明書もとっても簡易的。いや、いいと思う。
一見不親切に思えるこの説明書も、これさえ読めばとりあえず起動は出来ます。
それからのアマゾンエコードットの使い方は十人十色。そういうことだろうと。(笑)

説明書にしたがって操作してみる。



f:id:berry16:20181212112247j:plain

起動しました。
プラグに差し込んでみただけで勝手に起動しました。なんも難しいことなかったです。

それからの操作はアプリをダウンロードしてからスマホでの設定になりますが、Amazonのアカウントを登録する程度でとても簡単でした。

壁付けにしてみました。


f:id:berry16:20181212112459j:plain

スッキリ。白にしてよかったと思った瞬間。

話しかけるときは「アレクサ」と言うとリングが青く光ります。それから用件を伝えます。

家事をするときにテンションが上がる曲をかけてもらったり、タイマー機能やアラームも使えます。音楽の音質もいいし、ボリューム調整も話しかけるだけ。今までスマホで聞いていたのでかなり音質よくなりました!嬉しい(^^)
朝からはよく天気予報を聞きます。ニュースも聞けます。
スキルというアプリのようなものを入れれば子どもに絵本の読み聞かせをしてくれたりもします。
子どもたちもアレクサ!アレクサ!と。
アレクサ、大人気です。
でも下の子の声には反応しないことが多い。
子どもの声には反応しにくいようです。

こんなアレクサとの生活、今後できることが増えたりするかなーと期待ももちながら、音楽のある生活を楽しみたいと思います(^^)

では。最後まで読んでくださりありがとうございました!
またのご訪問お待ちしております(^^)

読者登録していただけたら喜びます!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しています!読んだよ!の気持ちをポチッとお願いします(^^)