小さなお家のキロク

2014年に完成したマイホームでの日常と家計簿を綴ります❤

充実の買い物と断捨離。

こんばんわ。berryです。

昨晩とても寒かったので去年購入したヒートテックを引っ張り出して着ましたよ。
そしたら今日は温かくて、ヒートテックのおかげでじんわり汗(^^;温度調節が難しい季節ですね。

さてさて、昨日はひっさしぶりに旦那さんとおデートでした。子どもたちはジジババとお祭りに。
冬のスーツが欲しいという旦那さんへ、お誕生日プレゼントとしてスーツを購入しに行きました。
あまり行かない家から一時間ほどかかるショッピングモールへ。
来店15分で購入。え?試着したの1着だけどそれでいいの?でした(笑)
旦那さんの買い物は早い。私は一通り試してみたいタイプ。
あっという間に用事が済んだので、私が欲しい財布を探すことに。でもネットで見てた欲しいと思った財布はない。まぁまぁのお値段するので現物を見ずに購入する勇気もない…。

うろうろしてたら、第二希望のIL BISONTEのお財布を発見。
IL BISONTE、欲しいけど高いよな~なんて思ってたけど、手にとって見てみると、秒で虜でした。
革の香り、作りもしっかりしてるし、革が硬すぎず柔らかすぎず。でも何といっても見た目がかなりツボ。
欲しい気持ちと、予算を軽くオーバーしてるよ!という私もいる。。。
とりあえず一旦店を出て考えることにしました。
その後、他のお店もぶらぶら見てたけど、やっぱりあの財布が忘れられない(>_<)
てことで購入に至りました。旦那さんも欲しいということでお揃いで購入。
夫婦でお揃いの何かを持つなんて久しぶりすぎてテンション上がります。(笑)
そのお財布がこちら。
f:id:berry16:20181029221510j:plain
2つ折りです。
サイズダウンしてみました。
f:id:berry16:20181029222638j:plain
カードは6枚入ります。
f:id:berry16:20181029222923j:plain
お札入れは2つ。お札とレシート入れにします。
f:id:berry16:20181029223036j:plain
小銭入れはボックス型で見やすい!
高い買い物だったけど、胸いっぱい(笑)
大事にできる。そういう充実感のある買い物をしました。

旦那さんのはこちら。
f:id:berry16:20181029223927j:plain
私のよりサイズもお値段もひとまわり小さいです。

今まで使っていたお財布は医療費用のお財布にしようと検討中。
にほんブログ村テーマ ファッション雑貨・バッグ・アクセサリーへ
ファッション雑貨・バッグ・アクセサリー
そして、鍵につけていたお揃いのこちら。
f:id:berry16:20181029224235j:plain
付き合っていた頃に行ったディズニーランドで2時間待ちで並んで作った名前入りのストラップ。思い出の品なので鼻が折れても処分できず(笑)
今回、新たなお揃いを手に入れたのでさよならです。
今までありがとう。

なるべく新しいものを入れたら入れた数物を減らす。そういう生活を心がけています。
にほんブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らしへ
断捨離シンプル&ミニマムな暮らし
では。
最後まで読んでくださりありがとうございました。
またのご訪問お待ちしております(^^)



読者登録お願いします!



愛用品載せてます(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村