小さなお家のキロク

2014年に完成したマイホームでの日常と家計簿を綴ります❤

DAISOインスタントコンロ

こんにちわ。
berryです。

お盆も過ぎて夏休みもあとわずかになりました。
世の中のお母さん方、あと少し頑張りましょう!!!!(笑)

さて我が家は先日、夫の思いつきで庭でBBQをしようということになりました。
去年も一昨年もしたいねーと言いながら、なかなか実行できずにいたんです。
というのも、極度のめんどくさがりの私。
火おこしから片付けまでの過程を考えるとなかなかやる気スイッチがONになりませんでした。
夫が全てやってくれるならいいけど…という感じで(笑)

しかし今年は一つ気になるものがありました。
春頃にDAISOでインスタントコンロなるものを発見していたのです。
火を放てばたちまちBBQが行えるという優れもの。
片付けも網を洗ったりする必要なく使い捨てです。
これだったら楽チンにBBQが楽しめるなーと。
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!


ということで先日の夫の思いつきに乗じてそのインスタントコンロなるものを買いに行きました。
DAISOなのですが、300円商品です。
2つ購入しました。
商品の写真を撮り忘れたのが悔やまれます。

さっそく焼いてる時の写真です。
f:id:berry16:20180824183702j:plain
金網の隙間から覆われている紙に火をつけ、10分くらい燃えるのを待ちます。
紙が燃え尽きて中の着火材に火がつきその下の炭に火がつくという設計になってます。
金網は取り外せないようになっています。
我が家はガーデンテーブルがないのでウッドデッキの上にレンガを積み、その上に乗せて焼きました(^^)
快適でした。小さいのでたくさんは焼けませんが、2つ同時にすれば問題なしです。
密かに心配していた火力ですが、肉と野菜を焼くのには十分でした。

ただ問題なのは暗くなってしまったこと(笑)
庭に照明の用意がないので、肉が焼けたかどうかわからない…夫曰くBBQあるある。らしい。
思いつきで買い物にいったりしたので思いの外時間がかかってしまった。
BBQは計画的に(笑)

最後まで読んでくださりありがとうございました♪
またのご訪問お待ちしております(^^)


楽天にもあります。

読者登録お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しています!