小さなお家のキロク

2014年に完成したマイホームでの暮らしとお金のことを綴ります❤

トイレの新兵器

こんばんわ(^^)
berryです。

ついに夏休みが始まってしまい、我が家のお子様たちも常にご在宅でございます。←
みなさん、平日なにして過ごしていますか?
今年は二人とも成長したので割と子どもたちだけで遊んでくれるのですが、嫌なのが兄弟喧嘩ね…(^^;
遊びからヒートアップしちゃうタイプです。
まーうるさい(笑)
そんなこんなでやってます。←

さて、今日はまたまたトイレです。
ブログはじめてほぼトイレのことしか書いてないて何。(笑)
この前ドンキホーテに行きまして、前から気になっていたこれを購入してきました!
f:id:berry16:20180725001109j:plain
じゃん🎶
スクラビングバブルのトイレスタンプです。
私、トイレ掃除苦手です。
蓋とか便座はほぼ毎日クエン酸水+流せるおしりふきで拭き掃除してるんですが、中をこするという掃除…ついサボってしまうんですよね(*´∀`)←
一週間とかこすらなかったらだんだんサボったリングが出現してて、そうなってから掃除するというパターン(^^;
黒ずみも放置してると取れにくくなるし、すっきりしないので、トイレスタンプでちょっとでも汚れにくくしたいなーという願望のもと購入してきました。
そんなことしたらますます掃除しないんじゃ…という不安を抱きつつです。←

中身はこんな感じです。
f:id:berry16:20180725001915j:plain
この目盛り?穴?一つ分で1回分スタンプできます。
一本につき6回分あるようです。
一回スタンプすると一週間くらい持続してくれるようです。

押してみました。
※トイレの中の写真出てきます。















f:id:berry16:20180725002315j:plain
スタンプは透明で、強い香りがしました!
好みがあると思いますが、私的にはTHEトイレの芳香剤みたいな香りであまり好きではないかな(^^;
次買うなら違う香りを試したいと思います。

で、押してから一週間くらい経過しました。
感想です。
当初気になった香りは落ち着いてきてるようです。私がなれただけなのか、使用して減ってきているせいなのかはわかりません。
相変わらず一週間ほどこするという掃除はしていません。
でもキレイ。黒ずみはゼロです。
お掃除したてという感じではないものの一週間こすってないとは思えないキレイさでした。
スタンプ自体は周りから徐々に溶けてるかな?でもまだ形は残っています。
ここで疑問が生じました。
これは新たにスタンプを追加するべきなのか、溶けきるまで待つべきなのか。新たにスタンプを追加する際は既存のスタンプは擦り落としていいのだろうか。
どれが正解かはわかりませんが、私は既存のスタンプをよけてこすり洗いしてから新しいものを押すというスタイルで行こうと思います。

長くなりましたがトイレスタンプのレビューでした。
今更感満載ですが、誰かのお役に立てたら嬉しく思います。
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

では\(^o^)/
最後まで読んでくださりありがとうございました♪
またのご訪問お待ちしております(^^)

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
クリックお願いします(^^)


読者登録お願いします。

モニプラで参加しているイベントがあります。
【アンケートで3,000円ゲット】トイレのフタ、閉じてから水流している?
アンケートに答えてブログに掲載するだけで、クオカードが当たるかも\(^o^)/


購入したのはこちらです。