小さなお家のキロク

2014年に完成したマイホームでの日常と家計簿を綴ります❤

トイレの隙間

こんにちは(^^)
berryです。

私が住んでいる九州ではここ数日、大雨がふり、我が家も避難勧告がでました。近くの川が氾濫危険水位に達していて、いつ避難指示がでるのかとドキドキして待機してました。
幸い被害はなく、雨も先日ほど降ってません。
まだひどい雨が降っている地域もあるので、お住まいの方はくれぐれもお気をつけください。
この大雨で被害にあわれた方、一日も早く日常に戻れることをお祈りしています。

さて、今日は何日か前にトイレの大掃除をして新たに導入したものを紹介したいと思います(^^)

早速。
f:id:berry16:20180708154307j:plain
これです。
IH用の隙間を埋めるグッズです。
DAISOで購入しました。
にほんブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!へ
100円ショップ!ダイソー☆大創!

f:id:berry16:20180708154502j:plain
ゴムの細長いチューブのようなもので、このようにトイレの足元の隙間に入れて使います。
結び目はトイレの後ろ側にくるように回して設置しました。
設置前に綿棒などで隙間の汚れをとります。
意外と汚れていてびっくりしました。
これで、少しでも汚れが防げるかなと期待してます(^^)

水回りは気を付けていても汚れやすいですよね。
この方法は友達から教えてもらいました(^^)
インスタでもやっている方を見かけました。
ぜひ試してみてくださいね(^^)
にほんブログ村テーマ 掃除・掃除・掃除ー♪へ
掃除・掃除・掃除ー♪

では\(^o^)/
最後まで読んでくださりありがとうございました!
読者登録お願いします!

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村
ランキング参加しています!


綿棒は赤ちゃん用が使いやすいです。