小さなお家のキロク

ミニマムライフ、シンプルライフに憧れる専業主婦のブログ。日々の暮らし、お金のことなどを綴っています。

読書の習慣化。最近読んだ本。

こんにちわ。berryです。

読書の習慣

最近は寝る前の1時間、読書の時間にしています。
少し前になるのですが、2019年は読書をしていますということを記事にしています。
berry16.hatenadiary.jp
これは少しおさぼりした期間はあったものの、継続しています。

旦那さんが古本屋で買ってきてくれた本を最近は読んでいて夫婦で読書を習慣にして楽しんでいます。
そして旦那さんの熱望により、我が家のキッチンカウンター下の棚に書庫ができました。
f:id:berry16:20190522100713j:plain

最近読んだ本

最近読んだ本をご紹介したいと思います。

思考の整理学


ここ最近ずーっと読んでいる本。
難しい言い回しや、内容もしっかり読み込まないと頭に入ってこないので時間がかかっています。
この本と並行して他の本は読むようにしています。

1リットルの涙


昔、ドラマにもなりましたよね。
はじめて読んだのですが、母という立場になって読むとドラマで見ていた頃とは違う感じ方でした。
ドラマのDVDはこちら↓

コンビニ人間


文庫サイズはこちら↓

この本は芥川賞受賞作品です。
さらっと読むことができて、人間の真理を考えさせられる作品でした。

ノルウェイの森




この作品も前に映画化しましたよね。
今、上を読んでいる途中です。
まだ序盤ですが、次はどうなるんだろうという気持ちになり、どんどん読んでいきたくなる作品です。

読書の習慣で夫婦の時間が増えた

私たち夫婦は中古本でも十分楽しめています。
新品とか古本には特にこだわっていませんが、旦那さんは少ないお小遣いから本を購入するので古本屋さんでよく買ってきます。
古本屋さんめぐり、楽しいみたいです。
私はネットでさくっと検索してほしい本を注文してしまうタイプです。
お互いが購入した本を読み、感想をおしゃべりするという夫婦の時間もなかなか楽しくて気に入っています。

おすすめの本があったら教えてください(^.^)

では。
berry16.hatenadiary.jp
↑この時から読書をはじめています。
have a nice day!!

にほんブログ村テーマ 読書好き集まれ〜へ
読書好き集まれ〜
にほんブログ村テーマ 今日の読書日記へ
今日の読書日記
にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪へ
ステキに暮らす♪
読者登録していただけていたら喜びます!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ
にほんブログ村
ランキング参加しています!